テッシーかわら版

2012年12月28日

望念会に…

アルファーグループ職員の忘年会 ベルヴィ郡山館

今年も残すところわずかになり、忘年会に招かれることが多くなった。

第2次安倍内閣が発足し、副大臣や政務官も決まり、復興・防災に重点配分した15ヵ月予算に着手。石原環境相や根本復興相に続き、あす安倍首相が本県入りすることは、大いに評価したい。

しかし、エネルギー政策に、現実に直視した政策を早急に推し進めようとする意図が透けて見える。原発に依存しない社会を目指す旗は、けしておろすべきではない。

未来を担う子ども達に、これ以上よけいな負担を負わせないためにも…

アルファーグループ職員の忘年会ベルヴィ郡山館


  • カテゴリー

2012年12月24日

出会いと絆で…

郡山ダンススクール35周年記念クリスマスパーティー

郡山ダンススクール35周年記念クリスマスパーティーに来賓で招待された。スクールは、友人の奥さんが経営するダンス教室。彼もダンスが縁で奥様と結婚。

本来の税務会計事務所も順調に大きくしてきた。

人の出会いを大切にし、絆を深めてきたおかげと話す。今年も、大勢のダンス仲間が集まり、クリスマスイブを楽しんでいた。

ホテルハマツ3F平安の間


  • カテゴリー

2012年12月18日

県づくりの指針が…

福島県庁第一特別委員会室

福島県長期総合計画審査特別委員会が、開催された。

県総合計画は、県が目指す将来の姿や、その実現に向けて取り組むべきことなどを明らかにし、県づくりを進めていく上での指針となる県の最上位計画であり、議員から、財源の確保、体制づくり、教育、医療、仮置き場、について質問が集中した。各議員からの質疑の後、採決される予定。

県庁第一特別委員会室


  • カテゴリー

2012年12月15日

地域医療充実が…

ハイブリット手術台 説明する星北斗理事長

星総合病院が郡山駅東口に新築移転され、内覧会の招待があり、出掛けた。4階の病棟、外来棟の5階にはヘリポートもある。

リハビリ・保育施設、サービス棟、敷地面積34647㎡、建築面積14191㎡、病床数は430床。手術台と血管X線撮影
装置を組み合わせた手術台「ハイブリッド手術台」は、県内初。東北では、仙台にしかない。

ガン治療病院として、緩和ケア病棟もあり、急性期医療と高度専門医療が、提供される。

まさに、駅東地区待望の総合病院が開院されるとあって、大勢の招待客で院内は溢れていた。東部地区発展の起爆剤となることを、期待したい。

ハイブリット手術台 説明する星北斗理事長。


  • カテゴリー

2012年12月11日

家庭への暖かい光が…

総務部会所管の審査

今日で東日本大震災から1年9ヵ月だが、原発事故の収束が見えてこない。

議会では、今日から一般質問が始まった。復興へ向かう県民の姿や、県の取り組みの情報発信力が弱く、県民は先が見えない不安から不満へ、そして怒りに変わっている。

行政不信払拭のためにも、広報の充実が必要。復興の暖かい光が家庭へと、さし込まない。今議会でも、県民から多くの請願、陳情が持ち込まれた。

総務部会所管の審査 自民党総務部会


  • カテゴリー

1 / 212

テッシーかわら版


カテゴリー


タグ


日付順



上へ